子どもの虫歯予防グッズなど購入、ポイント10倍セール@爽快ドラッグ

ハミガキを楽しくするグッズ


子どもの虫歯予防グッズを購入

子どもの虫歯予防グッズを購入


爽快ドラッグで、子どものデンタルグッズ等々を購入。
左上のピュオーラ(自分用)から右回りに、子ども用歯磨き、キシリトールタブレット、レノビーゴです。

長女は4歳、次女は1歳4ヶ月になりました。
次女は半年ほど前から歯が生えはじめ、7割ぐらい乳歯が生え揃ったところ。
歯磨きを習慣付けるため、まずはハミガキを好きになってもらおうと、いろいろと準備しています。

まだ、虫歯の恐ろしさを伝えようたって無理な年齢ですからね。
物で釣るのが一番早くて確実です。それで歯磨き習慣が定着すればこっちのもんですよ~。
長女のハミガキには手こずったので、次女は無理せずグッズの力を借りてます。

フッ素スプレー「レノビーゴ」


レノビーゴ

レノビーゴ


スプレータイプのフッ素イオン「レノビーゴ」です。

基本ハミガキの後に吹き付けるスプレーなんですが、飲み込んでもOKなので、
まだうがいができない年齢の子には、ハブラシに吹き付けて歯磨き粉代わりに使えます。

ほんのり甘いレモン風味で子ども達も大好き。
ハミガキで泣いても、スプレー吹くと収まったり、ニコニコしたりするので助かってます。

店舗で買うより安いので、いつもネットで買います。



レノビーゴ大好き次女

レノビーゴ大好き次女


スプレーを見せて「ぷしゅぷしゅするよ~」と呼ぶと、うれしそうにやって来る次女。



吸うよね~

吸うよね~


歯の表面にスプレーしたいんですが、すぐ吸い付いてくる(笑

今のところ、次女はハミガキ嫌いではないようです。

ハミガキに呼ぶと、私のひざにゴロンと寝っころがって、口を開けます。
これだけでも嬉しいんですよ。長女のときはここまで来るのが大変だった。
家中逃げ回るもんで、毎回追いかけっこしてましたから。

でもね、次女も最後まで大人しいわけじゃありません。
上の前歯を磨かれるのだけは大ッ嫌いでね。
ハブラシを前歯にあてると、突然身体をねじって、暴れはじめます。

こうなると仕方ないので、泣きわめいても、ぐっと押さえつけて磨いちゃってますね。
そしてフォローのレノビーゴ。泣き止むよ~。



フッ素配合ハミガキ


歯磨き粉

歯磨き粉


ライオンの子ども用ハミガキ、キシリデント(ぶどう味)とクリニカ(すっきりピーチ味)です。

キシリデントはムーミン、クリニカはミッキー&ミニーの絵が付いていて、もうそれだけで子どもは大喜び。
こちらはまだ使ってません。




キシリトールタブレット


虫歯予防タブレット

虫歯予防タブレット


甘味料にキシリトールを使用した、シュガーレスタブレットです。
いつも数種類用意して、きちんと歯磨きできたら、ご褒美として与えています。

左から、DCプラス(メロン味)、タブレットU(ヨーグルト味)、タブレットU(ぶどう味)、キシリトールタブレット(ぶどう&イチゴ味ミックス)です。


タブレットいろいろ

タブレットいろいろ


形はいろいろ。
大き目のものは、万が一飲み込んでしまっても気道をふさがないようにデザインされています。
次女には、タブレットを小さく割って与えることも。

長女は、タブレットUの「ほんのりヨーグルト味」が一番のお気に入りです。






その他、トマト缶とか


もはや我が家の食料庫に欠かせない缶詰トマト。
ポイント10倍の時を狙って、24缶入りを1箱まとめ買いしました。

近所のお店でも、セールを狙えば同じくらいのお値段なんですが、持って帰るのがしんどくて。
重い缶詰を数個ずつ購入して、ちまちま運ぶくらいなら、ざくっと箱買いします!

このトマト缶は「訳あり」商品ですが、缶に少し凹みがあるだけで、品質には全く問題ないですよ。
カレーにシチューにパスタにハンバーグ、何も無くてもトマト缶さえあれば何とかなっちゃう。
テキトー時短料理の必需品だったりもします。

キッチンタオルは、やはり持ち運びにかさばるため、ついでに購入。

爽快ドラッグは、税抜き1,900円から送料無料になります。
5,000円~10,000円で送料サービスになるショップが多い中、かなり有難い料金設定。
日用品を買い忘れた時なんかにも重宝してます。

大体1ヶ月に1回くらいはポイント10倍キャンペーンやってますね。
楽天セールと一緒にやることが多いみたいです。
普段あんまり値引きしない商品も、10パーオフで買えるねらい目です。

爽快ドラッグ

広告

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です