知育菓子

[知育菓子] たのしいラーメンやさん

投稿日:

クラシエフーズ「たのしいラーメンやさん」

クラシエフーズ「たのしいラーメンやさん」


クラシエの知育菓子「たのしいラーメンやさん」で遊びました。

「たのしいラーメンやさん」は、水を準備するだけで、ミニチュアラーメン&ギョウザセットが作れるおもちゃです。出来上がったものは美味しく食べられます。味はラーメンフレーバーではなく、ソーダやコーラ味になっています。

うちの長女が、作って遊べるお菓子にハマってしまいました。
お店で新しいシリーズを見つけると、目をキラキラさせて持ってくるもんだから、ついつい買い与えてしまうのよね。

でもね、お出かけできない雨の日や、病気で休んでいる日など、遊びながら食べられる知育菓子があると、お家で楽しく過ごせるんですよ。いざという時のために、うちでは幾つか買いだめしています。

ソーダ&コーラ味のギョウザ

ソーダ&コーラ味のギョウザ


まずは白いソフトキャンディをこねこねして、ギョウザの皮を作ります。
丸く広げたら、具のもと(ひんやりパウダー)を包んでギョウザの完成!

本物のギョウザっぽく、きれいに包んでますね。
今度はリアルギョウザ作りも手伝ってもらいましょう~。

黄色い麺を練ります

黄色い麺を練ります


次はラーメンにとりかかります。

黄色い麺パウダーを練って、小さなビニール袋に詰めます。
タネを袋の隅っこに詰めたら、先端を少しだけカットして、麺を細く絞り出せるようにします。
ここは私がお手伝い。

ラーメンスープに、めんを絞り出す

ラーメンスープに、めんを絞り出す


ラーメンスープのパウダーを溶かして、その中に麺を絞り出していきます。
ちゅるちゅるっとね~。

ラーメンぽくなってきた

ラーメンぽくなってきた


だんだんラーメンに近づいてきました。

なると&ゆで卵など、トッピングしたら出来上がり!

なると&ゆで卵など、トッピングしたら出来上がり!


ソフトキャンディで「なると」と「ゆで卵」を作って、ラーメンの上にのっけたら、
しょうゆラーメンセットの出来上がり~!

麺を絞り出す作業がおもしろい「たのしいラーメンやさん」でした。

-知育菓子
-,

関連記事

Copyright© まいにち道草 , 2024 All Rights Reserved.