ユニバーサルエンターテインメントの株主優待(2015年3月末分)

ユニバーサルエンターテインメント株主優待(平成27年3月分)

ユニバーサルエンターテインメント株主優待(平成27年3月分)


平成27年10月初旬、ユニバーサルエンターテインメント(6425)から、株主優待品が届きました。

ユニバーサルエンターテインメントの優待は年一回。
今回送られてきたのは、2015年3月末に権利確定した分になります。

去年の優待品は、アマダナとコラボした、ちょっとナイスな電子計算機でした。
今年は何かな~?と、少し前からワクワク、楽しみに待っていました。



アマダナとコラボした「ハイレゾ対応イヤホンマイク」

アマダナとコラボした「ハイレゾ対応イヤホンマイク」


届いたのは、昨年と同じくアマダナとコラボした、ハイレゾ対応イヤホンマイクです。

次世代オーディオ「ハイレゾリューション音源」に対応したイヤホンということです。
ハイレゾ音源の特徴を、パンフレットから抜粋します。

スタジオで録音されたままの音に近い高解像度の音源で、CDの約3~6.5倍の情報量をもち、CDでは再生できない空気感と臨場感を表現することができます。


なるほど。音楽をより深く楽しめるということですね。
いいですね~!

でも、ハイレゾ音源を持っていないと意味ないですよね。
ほんでもって、ハイレゾ音源に対応したプレイヤーとか、再生ソフトも要りますよね。
どちらも持っていない私には、猫に小判?豚に真珠?宝の持ち腐れ?



赤いコードのイヤホンマイク

赤いコードのイヤホンマイク


グーグルさんに聞いてみると、今時のスマホはハイレゾに対応していることが分かりました。
未だガラケーの私には縁遠い話でした。あはは。

時代に取り残されている感がすごいです。
誰かにイヤホンあげるか、そろそろスマホ買うかで悩んじゃってます。



左右のコードを束ねるパーツが赤七です

左右のコードを束ねるパーツが赤七です


左右のコードを束ねるパーツは、数字の7になってました。
赤七です!スロットを知ってたらニヤッとしてしまいますね。

この辺のデザインが、ユニバーサルのオリジナリティなんですね。
素敵なイヤホンマイク、ありがとうございました。

広告

コメント

  1. 金曜の寒梅 より:

    私もスマホに変えてから一年が経ちますが、未だにスッキリしません。
    メリットは、仕事柄重い本を持ち歩く必要があったのが、全部スマホで検索出来る。写メが鮮明できれい。
    デメリットは、画面がフラットで話しづらい。大きすぎて、胸ポケットの邪魔になる。ケースに入れないと、少しの刺激で起動する。アプリ、アプリで使わない物が殆どである。必要な画面に到達するわに時間がかかる。
    シンプルで使い勝手が良いことかバージョンアップだとすると、バージョンダウンの集大成です。最もみっともないたのは、学生以上の年齢の人間が電車のなかでゲームをしていることです。

  2. 金曜の寒梅 より:

     どうも、脱字の多い投稿になりました。正に、スマホからの書き込みの所為にします。ところで貴女から教えられたのは、クラシエのことです。大本は鐘紡なのですね。ちっとも知りませんでした。

    • ヒナ より:

      クラシエのお菓子は本当に楽しいですよ。
      知育菓子を販売しているクラシエフーズは、元はカネボウの食品部門のようです。
      スマホ悩みます~今はガラケーの機能で十分なんですよ。
      でもそろそろ買い替えないといけない時期だし、どうしようかなあ。

  3. みぅ。 より:

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    そのイヤホンほしいいいいいい。
    ハイレゾプレイヤ持ってるんだ!ハイレゾ音源もってないけどねw

    ついでに耳劣化してて、周波数帯域の低いのと高いのだいぶ聞こえないし。。。
    やっぱりパチ屋通いしてた頃にじわじわ蝕まれてたんかなぁ。

  4. みぅ。 より:

    ちなみに、電話としてはわたしもガラケー。(ソフトバンクのホワイトプラン)1300円
    それとは別にWi-Fi専用Androidタブレット
    Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB SGP612JPってのをもってるよー。
    それにWi-FiモバイルルーターのAtermMR03LNってのに、
    OCNモバイルOneっての月額1000円のやつ入れて屋外回線として使ってるよ。
    外で動画さえ見なければこれで間に合うから超リーズナブルでおすすめっす。

    難点は最初の設定が若干めんどいのと、
    お家に帰ったら必ずお家のWi-Fi拾うように設定し直すところかな。
    けど、スマホの通信代で5000円とか払うような出費にならないから、
    ランニングコストが圧倒的に安いわよ。

    • ヒナ より:

      ユニバ買いなはれ。毎年一回オリジナルグッズくれるよ。
      今ちょっと下がってるし、悪くないと思う。ボーラックの恐れもあるけど。

      耳劣化分かる…私もだよ。イヤホンで聞くならCDレベルで十分だったりする。
      パチ屋の音はほんと酷いよね。あれは頭おかしくなるわ。狙ってるんだろうけど。

      モバイル情報ありがとう~。
      電話とネットの用途を完全に分けちゃってるんだね。
      スマホでネット閲覧するの、小さくて不便だし、タブレット持ちもいいかも。
      なるほどねえ。月1,000円は魅力だ。

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です