3歳児

潮干狩りで賑わう、千葉の木更津海岸

6歳児 子育て 3歳児

2016年も東京湾・木更津海岸で潮干狩り、アサリが大漁だよ!

2016/5/15    ,

昨年4月、子連れではじめて潮干狩りに出かけた、千葉県の木更津海岸。 今年も家族4人で行ってきました~! 前回は4月後半にもかかわらず、寒さと強風で凍えて、子供たちが30分でギブアップ。 のんびり潮干狩 …

no image

子育て 3歳児 0歳児

やっと半年

2013/8/30  

里帰り出産から戻り、半年が過ぎた。 赤ちゃんと、やんちゃ盛りの3歳児を抱えて、家事なんかできるんだろーか、子ども達の面倒はちゃんと見れるんだろーか、ええいどーにかなるやろ!…と半ばやけくそになりながら …

no image

子育て 3歳児

夏風邪

夏風邪みたい 長女・次女ともに夏風邪をひいた。 最初に次女が発熱、2日後に長女が発熱。 病気になる時は、微妙に時間差をおきつつ、大概二人ともかかる。 今回は、0歳の次女よりも、3歳の長女の方が重かった …

no image

子育て 3歳児 0歳児

障子が大破

2013/7/30  

障子が大破 隊長ぉーーーッ! 3歳児のペンによる突撃と、0歳児の千切っては食べ、千切っては食べ攻撃のコンボで、障子が大破いたしましたっ! 今年もまだ半ばを過ぎたところだというのに、いかがいたしましょう …

かわいい

子育て 3歳児

名前入りの消しゴムハンコをオーダー

2013/7/4  

シホハンコの「おなまえはんこ」 池袋の手作りフリマで出会った、消しゴムハンコ作家さんの作品です。 女の子の頭部に、ひらがなで娘の名前を入れてもらいました。 セミオーダースタンプということで、ネットで注 …

no image

子育て 3歳児

ひとりでトイレ

2013/2/28  

里帰りから戻って2週間、3歳3ヶ月になった娘は、一人でトイレに行けるようになった! 背が伸びて電気のスイッチに手が届くようになり、踏み台を使って便座に座れるようになり、ペーパーをちぎって拭けるようにな …

no image

子育て 3歳児

3歳になっても、ちゃんと言えない言葉

2013/2/5  

3歳になっても、まだちゃんと言えない言葉がある。 かわゆすぎる♡ 頑張れ ばんがれ 熱さまシート ねつさまひーと テレビ てびり かき氷 かきぼおり 鬼ごっこ おにぼっこ 秘密基地 ひみつつき

子育て 3歳児

長女、元旦から高熱と下痢:お薬じょうず服用ゼリー

元旦から、長女が高熱を出した。 真っ赤なほっぺに気が付いて、熱を測ったら38度を超えている。その後、夜になって熱は39度を超えた。 同時にお腹も下した。酷い下痢と高熱のせいで、トイレまで間に合わない。 …

子育て 3歳児

口内バランスタブレットDC+、メロン味を買い足し

2013/1/16    ,

口内バランスタブレットDC+(たべごろメロン味) 口内環境を整えるタブレット、テテオのDC+です。 3歳の娘に、歯磨き後のご褒美として与えています。 この手の商品には、いろんなフレーバーが揃ってるんで …

no image

子育て 3歳児

長女の赤ちゃん返り

2013/1/13  

11月に次女が生まれて、すっかりお姉ちゃんらしくなった長女。 新しいおむつを持って来るのを仕事にしていて、いつも可愛い絵柄のを選んでくれる。 ミルクを吐いたら教えてくれるし、私が授乳中で動けないときに …

子育て 3歳児

乳幼児の虫歯予防タブレット、ハキラ(りんご味)とテテオDC+(いちご味)

2012/12/24    , ,

キシリトール入り口内バランスタブレット ハキラ(BeanStalk)と、DC+(teteo) 娘の歯磨き支援グッズとして購入。 同じような商品が2種類あったので、両方ともポチってみました。 2つともシ …

子育て 3歳児

3歳児検診で虫歯が見つかる

前歯の裏に虫歯ができた ショックです。3歳児検診で娘に虫歯が見つかってしまいました。 前歯の裏、二本の歯のちょうど真ん中あたり。 口の中を覗き込んでも、ちょうど死角になっていて見えづらい場所です。 歯 …

Copyright© まいにち道草 , 2024 All Rights Reserved.