4歳児

フォトスポットが沢山あります

小学生 子育て 4歳児

ポケモンセンターメガトウキョーで、お誕生日プレゼントをもらったよ!

運動会の振り替え休日で、月曜日がお休みになった10月のある日。 誕生日を間近に控えた長女たっての願いにより、ポケモンセンターに出かけることになりました。前回はヨコハマだったので、今回はメガトウキョーに …

野伏港に一番近い旅館

小学生 子育て 4歳児

2017式根島キャンプ(8日目)菊水旅館と式根まちぶら

2017/9/25    , ,

菊水旅館にチェックイン 菊水旅館 式根島最後の夜は、菊水旅館に泊まることにしました。 キャンプ生活の汚れを落として、一日のんびり過ごしてから、東京に帰りたいと思います。 野伏港に一番近い旅館 菊水旅館 …

no image

子育て 4歳児

次女(4歳)のいいまつがい

2017/6/6  

山手線 ながそでてん ブロック ぶろっこり 破れた ビリれた マシュマロ やしまろ 手伝う へつだう テレビ てびり みやひら先生 ひらひらてんてい、きらきらてんてい トイレットペーパー といれっとぴ …

エミューの横顔

小学生 子育て 4歳児

2017春の伊豆大島・路線バスの旅、岡田港から大島公園動物園(1/4)

2017/5/28    

春分の日をからめた三月の三連休、伊豆大島に行ってきました。 直前にお休みが決まり、慌ただしく手配することになりました。 予約には少し苦労しました。やっぱり連休は混みますね~。 三連休の混み具合 レンタ …

ゴールデンウィークの潮干狩り

小学生 子育て 4歳児

2017年ゴールデンウィークは木更津海岸で潮干狩り、五種類の貝が採れました!

2017/5/14    ,

4月末、我が家の春の恒例行事「潮干狩り」に出かけました。 行先は、千葉の木更津海岸(中の島公園)です。ここは3年目になります。 広々としていて、貝も結構採れるので、気に入っている潮干狩り場です。 しか …

ぐでたまごかけご飯

小学生 子育て 4歳児

ぐでたまごかけご飯

2017/5/14  

ぐでたまごかけご飯 こんなん作ってみました。 海苔で顔をつくるだけで、いつもの卵かけご飯がだいへんし~ん! って、そこまで変身してないわ! ぐでたま大好き姉妹 ぐでたま大好き姉妹は、こんなんでも喜んで …

華やかな忍者ショー

小学生 子育て 4歳児

ゴールデンウィーク2017「みなとみらい忍者ウィーク」で、子供達が忍者修行を体験しました

2017/5/14  

みなとみらい忍者ウィーク クイーンズスクエア横浜では、開業20周年を記念して、 20…ニンジュッ…にんじゅつ…忍術…しゅうねん記念として、ゴールデンウィーク中に「みなとみらい忍者ウィーク」というイベン …

アシマリ君が来てました

小学生 子育て 4歳児

ゴールデンウィーク2017、はじめてポケモンセンターヨコハマに行ってきました

昨年夏にポケモンGOを始めてからというもの、7歳長女のポケモン熱がどんどん上がっていくばかり。ブックオフにあった古いポケモン図鑑を買い与えたのは2~3年前でしょうか。今ではほとんどのポケモンを記憶して …

釣り専用防波堤(570メートル)

小学生 釣り・キャンプ 子育て 4歳児

江東区若洲公園の釣り施設(防波堤・人工磯)とアスレチック公園、若洲海浜公園サイクリングロードをお散歩

2017/5/13    ,

2017年のゴールデンウィーク中日、子供を連れて江東区の若洲公園に行ってきました。 良いお天気には恵まれましたが、出遅れてしまって駐車場はコミコミ! 子供用遊具や釣り設備がある「若狭公園」の駐車場は、 …

小学生 子育て 4歳児

穴あきりんご

2017/1/30  

どうやら外出中にピコ太郎がやって来て、りんごにペンを刺して行ったようだという結論に至った娘たち。

アンパンマンとダダンダンの像

子育て 4歳児 1歳児

高知の「やなせたかし記念館・アンパンマンミュージアム」に行きました

子ども達がアンパンマンに夢中! 子どもを持って、はじめて知ったアンパンマンの絶大なるパワー。 1歳になるかならないかで、アンパンマンの姿を見つけるたび、宝物を発見したように指差すようになり、2歳になる …

no image

子育て 4歳児 1歳児

アナ雪姉妹

2014/8/23    

世間の「アナと雪の女王」ブームに乗っかり、うちの娘たちもアナ雪に夢中です。 映画館に行けなかったから、予約してDVD買ったら、購入以来ほぼ毎日見てますよ。 1ヶ月間ね、よく飽きないもんだ。 親としては …

Copyright© まいにち道草 , 2024 All Rights Reserved.