日記

手作りスコーンおいしい

日記

チョコチップスコーン(バターで作る/オイルで作る スコーンとビスケットの本より)

ハーシーズのチョコチップたっぷり おやつにチョコチップスコーン焼きました。 レシピ本に掲載されていたのは、チョコチップとくるみのスコーンです。 家にクルミが無かったので、チョコチップましましでスコーン …

抹茶ロールスコーンは甘さ控えめ

日記

抹茶あずきのロールスコーン(バターで作る/オイルで作る スコーンとビスケットの本より)

抹茶スコーンを焼いた 抹茶あずきのロールスコーンを焼きました。 レシピは「バターで作る/オイルで作る スコーンとビスケットの本」より。 あんこロールスコーン 2倍レシピで、ロールを2本作りました。 1 …

液晶パネル交換完了!

日記

iPhoneの画面割れ(バキフォン)を自力で直す!修理キットで液晶ガラスを交換

2017/5/31    

スマホ画面が、バッキバキに割れる iPhone6 画面のガラス割れ とうとうやってしまいました。 携帯の液晶画面がバッキバキです! 娘が公園で写真を撮ろうとして、手を滑らせて落としてしまいました。地表 …

Five days after infection of Vampire カミツキ

日記

祝!カミツキのデビューアルバムが届く

2017/3/8    

Five days after infection of Vampire カミツキ カミツキのファーストアルバムが届く! 思いを現実にするまで、人知れぬ努力や産みの苦しみがあったんだろうなあ。 ミズキ …

no image

日記

夏の終わり

2016/9/30  

ずいぶんとブログを休んでしまった。 最後に更新したのは5月じゃない! ガツガツやらないと、あっという間に時間は過ぎ去ってしまう。 仕事と家事と育児のバランスって、ほんと難しい。 すべてを上手くこなすに …

ジュエルウォッチ パールパープル

日記

サンタさん!ジュエルウォッチがタイムセールで60%オフです!

2015/12/16    

サンタさんへ業務連絡です。 長女の欲しがっていたジュエルウォッチが安くなっています。 3色のうち、残念ながらアクアブルーは売り切れですが、 紫とピンクは60パーオフで、送料をプラスしても、定価の半額程 …

東京食肉市場祭り 2015 入口ゲート

日記

お肉のフェスティバル「東京食肉市場祭り2015」に、子連れで行ってきました

2015/11/27  

港区にある「中央卸売市場食肉市場」で行われる、年に一度の肉フェス「東京食肉市場祭り2015」に行ってきました。会場は、JR品川駅港南口近くです。 2015年は、10月24日(土)、25日(日)の二日間 …

出来上がり

日記

素焼きナッツ5種お試しセットで、手作りナッツのはちみつ漬け

上野アメ横のドライフルーツ&ナッツの卸問屋「小島屋」さんで、素焼きナッツお試しセットを購入しました。 小島屋さんのネットショップでは、たまにドライフルーツ、アプリコット等をまとめ買いしてます。世界各地 …

結婚式

日記

従妹の結婚式

2015/9/26  

今秋の帰省のメインイベントは従妹の結婚式。 家族四人で参加しました。 従妹とは、年齢は少し離れていますが、実家が近所で、同じく大学時代を関東で過ごしたこともあり、妹のような存在です。気さくで飾らない、 …

日記

デルでデスクトップのパソコンを購入

2015/4/29    ,

年明けにパソコンの調子がおかしくなり、だましだまし使っていたものの、突然電源が入らなくなるトラブル。 タイミングによっては普通に起動してくれるんですが、ビープ音が鳴り続けてダメな時も…。 音から判断す …

クロネコポイントでもらえるミニカー

日記

ポイントを貯めてもらえる、クロネコヤマトの10トントラックミニカー

クロネコヤマトミニカー・10tトラック(300pt) クロネコヤマトのポイント会員「クロネコメンバーズ」で貯めたポイントを、ミニカーに交換しました。 頼んだのは10トントラック、300ポイントで交換で …

エスビーの七味と、フリーズドライ柚子

日記

フリーズドライ柚子を使って、ゆず七味を作ってみた

2015/1/3    ,

七味を切らしてしばらく。 近くのお不動さんで催される、月に一度の縁日で、義父がいつも購入していた七味。 お義父さんが亡くなってから、なかなかタイミングが合わず、七味を買いに行けません。 好みを伝えると …

Copyright© まいにち道草 , 2024 All Rights Reserved.