観音寺市

サービスのうずら卵

観音寺市 さぬきうどん

うずらの卵はサービスです「かじまや」

観音寺の室本町にあるうどん屋「かじまや」に行って来ました。 場所は、琴弾公園入口から、仁尾方面に1キロくらい走ったところ、右側にあります。 「かじまや」は、観音寺在住の叔母に、近場でオススメのうどん屋 …

えび天のせ

観音寺市 さぬきうどん

琴弾公園のうどん屋「きたの」

観音寺の琴弾公園内にある、うどん屋さん「きたの」に行ってきました。 場所は、有明浜に出る手前、道の駅ことひきや、カフェ「集Shu」のある一角にあります。 里帰りしていた妊娠後期には、長女と一緒にえっち …

白みそアン雑煮うどん(小)510円

観音寺市 さぬきうどん

白みそアン雑煮うどんで、新年を迎える

今年はね、今年こそはね、香川県の郷土食「白みそ仕立てのアン餅雑煮」を食べようと心に決めてました。 さぬき生まれのさぬき育ちにもかかわらず、白味噌のお雑煮を知らぬまま、関東に暮らすことになりました。それ …

観音寺市 さぬきうどん

もっちもちの手打ちうどん、うまじ家@観音寺

年明け一発目のさぬきうどんは、地元観音寺のうまじ家さん。 こちらは、いつでも勢いのある、美味しいうどんが食べられるお店です。 ”勢い” というのは、魚市場で食べる海鮮丼のような、採って出しの新鮮さ。 …

観音寺市 さぬきうどん

桃山亭でうどん玉を買ってきて ”おうちうどん” したよ

2012/11/29    ,

うどん玉 観音寺のセルフうどんの店「桃山亭」では、うどん玉を1個80円で販売しています。 家族分買って帰って、お家でうどんを食べることにしました。 写真は、だいたい3玉分くらい。ちょうど打ち立てのうど …

観音寺市 さぬきうどん

本場かなくま餅「福田」の、あん餅入り雑煮うどんなど

かなくま餅の「アン雑煮うどん」470円 香川のお餅屋さんが、うどんを作ったらこうなった! 香ばしく焼き上げた、小ぶりな丸もちが2つ、かけうどんにどっぼん♪ パワーみなぎりそうな、力うどんであります。 …

粉チーズと卵黄、レモン汁をかけていただく、カルボナーラみたいなうどん

観音寺市 さぬきうどん

七宝亭の定番&変わり種うどん(観音寺)

観音寺・吉岡町のうどん屋さん「七宝亭」 国道11号線から、観音寺市街に向かう県道に入ってすぐの所にある、うどん屋さん「七宝亭」 遅くまでやってることもあって(夜8時まで営業)、仕事が終わってから、家族 …

観音寺市 子育て さぬきうどん 妊婦生活

観音寺さんぽ・柳川うどん店(本店)

空き家に住み着いてる子猫ちゃんたち 天気も良いのでお散歩へGO! 里帰りしてからというもの、毎日の家事やストレスから解放され、精神的にも肉体的にも楽になった。母に甘えて、美味しいご飯をいただきながら、 …

Copyright© まいにち道草 , 2024 All Rights Reserved.