株主優待・株主総会

サンリオの株主優待で行くお誕生日ピューロ!クリスマスイベント&ハローキティ一座のKAWAII歌舞伎

投稿日:

優待パスで、はじめての家族ピューロ

株主優待のピューロランドパスポート

株主優待のピューロランドパスポート

次女たっての願いにより、誕生日のお出かけはピューロランドに決まりました。

今回は、夫もはじめて参加することになりました。家族でピューロです。
今まで誘っても「俺はいいや~」と断られてきたので、ちょっとびっくり!

私と娘たちが楽しんでいる姿を見て、興味が湧いてきたのかもしれません。

お誕生日ピューロランドの幸せ

入場口近く、3階インフォメーション

入場口近く、3階インフォメーション

ピューロランドでは、記念日のスペシャルサービスがあります。

記念日というのは、お誕生日はもちろん、入学祝いや進学祝い、結婚祝いや合格祝いなどなど、個人的な記念日であれば何でもOK!

まずは、入場口近く、3階インフォメーシンカウンターで、記念日であることを申告します。

ハッピーアニバーサリー&ハッピーバースデー

ハッピーアニバーサリー&ハッピーバースデー

そうすると、首から下げられるカードがもらえます。
左がアニバーサリー(記念日)カード、右がバースデーカードです。

特に記念日ではなかった長女も、妹のバースデーを祝う記念日として、アニバーサリーカードをいただきました。

お名前等の記入台

お名前等の記入台

入口ゲートの並びには、ペンと机が用意してあります。
お名前や記念日を記載しておきましょう。

お誕生日をお祝いしてもらえます

お誕生日をお祝いしてもらえます

館内では、首から下げたカードを目印にして、スタッフやサンリオキャラ達がお祝いしてくれます!シールを貼ってくれることもあって、子ども達はすごく喜びますよ。お誕生日が近い方は、ぜひインフォメーションに行ってくださいね。

キティとミミィが、記念日をお祝いする有料イベント「アニバーサリータイム」もあります。事前予約制で、とても人気があるショーです。週末はあっという間に埋まりますね。私も予約を試みたのですが、連休だったため、随分前に満席になってしまっていました。残念!

予約はこちらからできます。
アニバーサリータイム|ピューロランド

ちなみにお値段は、お祝いされる方が2,300円、付き添いの方は500円です。
主役にはピューロランドから、サインやクッキー等のお祝いがいただけます。
付き添いにもお菓子とドリンクがでますよ。

KAWAII歌舞伎~ハローキティ一座の桃太郎~

ハローキティ一座のKAWAII歌舞伎

ハローキティ一座のKAWAII歌舞伎

入場して最初に、キティちゃんの歌舞伎ミュージカル「ハローキティ一座の桃太郎」を観ることにしました。メルヘンシアターで催されていた宝塚風ミュージカルが終わり、新たに2018年3月から始まったショーです。

緞帳も歌舞伎カラーのキティちゃんです。

ミラクルライト使います。お持ちの方は忘れずに

ショーでは、ミラクルライトを使います。
お持ちの方は、忘れずにご準備くださいね。

ミュージカルは、歌舞伎色があちこちに見られて新鮮でした!

歌舞伎の観方の説明もあって、勉強になりましたよ。
とはいえ、なかなか初心者が声掛けはできないですけどね。(○○屋!とかそういうの)まずはお作法を知ることも大事かと。特に子ども達は、日本の伝統文化の一つとして、知っていて損はないと思います。

歌舞伎という未知の世界でも、キティちゃんが主役だと、子どもは入りやすいですよね。ピューロのミュージカルは、その世界の入口として機能してくれるのかもしれません。

内容は…ちょっとウルウル来ます。
是非劇場でご覧ください。私もまた観に行くつもりです。

キティちゃん一座の紹介写真

キティちゃん一座の紹介写真

こちらはハローキティ一座のポートレイトです。
みんな歌舞伎メイクを施していて、衣装もすごくカッコ良いんですよ!

一座のダンサー、西垣秀隆さんと、相原 由朋さん

一座のダンサー、西垣秀隆さんと、相原 由朋さん

一座のダンサー、西垣秀隆さんと、相原 由朋さんです。
着物の肩には、真っ赤なリボン!

声の出演の歌舞伎役者、坂東巳之助さん、中村獅童さん

声の出演の歌舞伎役者、坂東巳之助さん、中村獅童さん

声の出演は、本物の歌舞伎役者さんです。
遊び人の源さんは坂東巳之助さん、鬼ゴロウは中村獅童さんです。

サンリオキャラクターご飯

栄養バランスキティカレー

栄養バランスキティカレー

お昼はキャラクターフードコートでキティちゃんカレーを食べました。
「栄養バランスキティカレー」です。とても美味だったようで、次女は完食しました。

長女は館のレストランがお気に入り。どうしてもそちらが良いと言うので、夫&長女組と、私&次女組に分かれて食事することになりました。子ども達も成長してくると、自己主張が出てきますね。

キキ&ララのマジカルスノー

キキララのきらめく雪の世界

キキララのきらめく雪の世界

食事の後は、大好きなキキララのトゥインクリグツアーです。

クリスマス限定で「マジカルスノー」というイベントが開催されていて、普段とはがらりと違った印象を受けました。星や雪の結晶がキラキラと光りながら舞い降りる演出や、触れることで変化する光のアートに子ども達は夢中です。

キキララのマジカルスノー@ピューロクリスマス

キキララのマジカルスノー@ピューロクリスマス

キキとララの光の魔法にかけられたアトラクションでした。

キティのブルースノークリスマス

おやつに、つぶつぶアイスを買いに行こうとしたら、通路が突然封鎖されて、人が座り始めました。イベントが始まるようです。身動き取れなくなってしまったので、その場で鑑賞することにしました。

キティちゃん登場

キティちゃん登場

しばらくすると、ゴンドラでキティちゃん登場!

キティのブルースノークリスマス

キティのブルースノークリスマス

キティちゃんの「Blue Snow Christmas~天使のおくりもの~」がはじまりました。

魔法をかけるキティちゃん

魔法をかけるキティちゃん

キティちゃんが魔法をかけると、世界が青く輝き始めます!
そして、雪が降ってきたーーーー!!びっくり!!

青い世界でつぶつぶアイスを食べる

青い世界でつぶつぶアイスを食べる

ブルーな世界でアイスを食べる姉妹。青鬼風。

青い世界に雪が降る

青い世界に雪が降る

レーザー光線と雪の演出がすごいです!
綺麗!来てよかった!

ミラクルギフトパレード

ミラクルギフトパレードのはじまり!

ミラクルギフトパレードのはじまり!

そしてはじまるミラクルギフトパレード。
パレードは2時間前から並んで、結構良い席が取れました。

ダニエル&キティ

ダニエル&キティ

ダニエル近い!毛並みまで見えるー!

光の女王さま

光の女王さま

光の女王様も、お美しかったです。

ミラクルギフトパレード

ミラクルギフトパレード

いつ見ても楽しいミラクルギフトパレードです。
パレード後しばらくは、家族で「かわうぃー♪かわうぃー♪」言ってます。

レディキティハウス

レディキティのお屋敷

レディキティのお屋敷

久しぶりに訪れたレディキティハウス。
キティちゃんがお住まいのピンクの洋館です。

レディキティハウスもクリスマス

レディキティハウスもクリスマス

キティちゃんのお屋敷にも、ありましたクリスマスツリー!
真っ赤でスリム、天井に届きそうなほどの高さがあります。

謁見の間への入口

謁見の間への入口

キティちゃん謁見の間へ続く、ひとつ手前のお部屋です。
肖像画など飾られていて、厳かな雰囲気を醸し出しています。

謁見の間に入ると、ジーンズのオーバーオールにメガネスタイルの、割とカジュアルなキティちゃん。今日は可愛い感じです。子ども達と写真を撮って、ハグをしてもらいました。

ピューロクリスマスの夜

ピューロクリスマス

ピューロクリスマス

楽しかった一日も終わりです。
連休で心配していた混雑も、そこまで苦痛でもなく。並ぶ時間はいつもより長かったですけど、大人が二人いたので、効率よく回れたと思います。

ピューロ初挑戦の夫に感想を聞くと「まあ、いいんじゃない?」とのこと。謎の上から目線が若干気になったので、突っ込んでみたら「自分の知らない世界だった」と言ってました。退屈しているようには見えなかったから、そこそこ楽しめたんではないでしょうか。

次女もお父さんと一緒のピューロが、良い思い出になったようです。

ピューロランドの虹色ゲート

ピューロランドの虹色ゲート

夜のピューロは虹色ゲートが綺麗です。
次女はお誕生日ピューロをすごく楽しめたみたい。ハッピーな一日だったね!

優待券でお土産

お土産買ったよー

お土産買ったよー

お土産は一人一点!

長女は、スプラトゥーン2のサンリオコラボTシャツ、
次女は、ファミレスのオーダー端末おもちゃを選びました。

お友達にはサンリオハイチュウをお土産に、マイメログラスはポイントの景品です。

長女にはスプラトゥーン2のサンリオコラボTシャツ

長女にはスプラトゥーン2のサンリオコラボTシャツ

テンタクルズのTシャツは、長女のお気に入りになりました。

株主優待の1,000円割引券

株主優待の1,000円割引券

お土産の購入には、株主優待券を使いました。
1,000円券が2枚で、お会計から2,000円引きになります。ありがたいです!

株主優待に、おすすめのネット証券2社

楽天証券(らくてんしょうけん)

楽天証券

ココがおすすめ


貯まった楽天ポイントが、投資信託にも使える!
初心者にも使いやすい 取引ツール「マケスピ」

楽天証券は楽天グループの証券会社。取引で楽天ポイントが貯まります。取引ツール「マーケットスピード」は無料になりました。

口座開設&維持手数料は無料。ポイントで100円から投資信託が買える、独自のサービスも始まりました。

”いちにち定額コース”なら、10万円までの取引手数料無料。”超割コース”は54円からと業界最安。さらに手数料の1%がポイントバック!

ヒナ@道草
現在、私のメイン証券会社です。
NISA口座も、楽天で運用してます!

楽天証券の公式サイトへ

 

SBI証券(エスビーアイしょうけん)

SBI証券[旧イー・トレード証券]

ココがおすすめ

ネット証券で口座数1位、 IPO取扱実績はトップクラス
時間外取引(PTS)でチャンスを逃しません

ネット証券のIPO(新規上場株式)なら、SBIがお勧め。IPO銘柄の取扱数はダントツです。2018年の全上場会社のうち、取扱い銘柄は9割以上。

早朝&夜間の時間外取引(PTS)が可能。デイタイムセッション(昼間取引)は8:20~16:00、ナイトタイムセッション(夜間取引)は17:00~23:59です。

早朝、お仕事前に取引したり、夜の世界経済ニュースを見ながら、取引が可能です。PTSは、取引手数料も約5%オフ!

ヒナ@道草
SBI証券では、娘二人の「ジュニアNISA口座」を開設しています。
NISA口座の利益は非課税、国内株式の売買手数料も無料です!

SBI証券の公式サイトへ

-株主優待・株主総会
-, ,

関連記事

Copyright© まいにち道草 , 2024 All Rights Reserved.