5歳児

姉妹で、マーメイド・コスプレ・コンテストに出場

小学生 5歳児 子育て

伊東のUSAMIフェス2018で、姉妹でマーメイド・コスプレコンテストに出場してみた

UsaMIフェス2018 inとまた浜辺公園 2018年5月27日、静岡県伊東市の宇佐美海岸で行われた「USAMIフェス2018」に行ってきました。 当日は快晴のお祭り日和! 爽快な青空と、5月とは思 …

長女(五歳)に着付け

5歳児 子育て 2歳児

七五三の写真撮影とか、母校の学園祭とか

2015/9/25  

七五三写真撮影 長女(五歳)に着付け 9月中旬に香川に帰省した際、娘たちの七五三の写真撮影をしました。 長女は年長さんで今年6歳、次女はもうすぐ3歳になるところです。 靴だけ持参して写真スタジオに行き …

サンライズ瀬戸・高松行き

5歳児 子育て 2歳児

寝台列車「サンライズ瀬戸」で、東京から香川へ子連れ帰省しました

2015/9/23    

子供と寝台列車に乗る理由 従妹の結婚式に出席するため、香川の実家へ帰省することになりました。 今回は、夫の希望により、寝台列車で帰ることになります。 寝台列車の理由を聞くと「いずれ無くなるかもしれない …

スタッキングマグカップ・マーカーセット

5歳児 子育て 2歳児

子供とお家で陶器の絵付け「スタッキングマグカップ・マーカーセット」

2015/7/23  

スタッキングマグカップ・マーカーセット こないだイオンで買ってきた、マグカップの絵付けセットです。 陶器に描けるマーカーで、白いマグカップに絵を描いて、オーブンで20分ほど焼くと、オリジナルカップが出 …

母の日ケーキ

5歳児 子育て 2歳児

母の日

2015/5/18  

母の日ケーキ 母の日ケーキをいただきました。 ありがとう! 長女5歳、次女2歳。 子を持って5年、おなかの中から数えると6年ほど母親をやってます。 思えば若いころは、結婚なんてしたくない!子供なんてい …

カピバラ温泉

5歳児 子育て 2歳児

春の伊東旅行・2日目(伊豆シャボテン公園・カピバラ温泉)

伊東旅行二日目は、大室山のふもとにある「伊豆シャボテン公園」に出かけました。 お目当てはカピバラ温泉! 子どもたちは、動物との触れ合いを楽しみにしています。 カピバラ温泉 カピバラ露店風呂、大盛況! …

フレンドリーなイルカ

5歳児 子育て 2歳児

春の伊東旅行・1日目(イルカ触れ合い&さくらの里)

ここ数年、我が家の恒例行事になっている伊東旅行に出かけました。 元々は、義父の誕生日に合わせた家族旅行でしたが、昨年義父が亡くなり旅行はお休みしていました。 今年ははじめて、お爺ちゃんの居ない旅になり …

室内用・お砂遊び 2LB(910g)

5歳児 子育て 2歳児

砂の粘土「キネティックサンド」

キネティックサンド 室内用のお砂遊び「キネティックサンド」を購入しました。 ホームセンターの実演展示に、うちの姉妹がドハマりしてしまいまして、もう砂の前から一歩たりとも動かないくらい夢中になってしまっ …

木更津海岸で潮干狩り

5歳児 子育て 2歳児

千葉の木更津海岸(中の島公園)で潮干狩り

2015/4/25    ,

めっきり春めいてきたので、家族で潮干狩りに出かけることにしました。 行き先は、千葉県の木更津海岸。 遠浅の海岸が広々としていて、アクアラインを使えば首都圏からもアクセスが良く、内房で波も穏やかというこ …

春の花

5歳児 子育て 2歳児

長女が年長さんになりました

2015/4/24  

春の花 写真は、降園の道すがら摘んだ、春の花々。 長女が幼稚園の年長さんに無事進級しました! 身体的にも精神的にも、この一年でずいぶん成長したと思う。 通園し始めたころは、毎週末熱を出した長女。 始め …

ラインストーンがない!

5歳児 子育て

幸福な王子かよ

2015/1/4  

ラインストーンがない! 洗濯物を畳んでいたら、長女の長袖Tシャツのラインストーンが、ほとんど無くなっているのに気づきました。 ネットに入れずに洗ったからかなあ、なんてTシャツを手に考えていたら、長女が …

りんご病の長女

5歳児 子育て

りんご病なう

2014/12/27    ,

りんご病の長女 仲良しの幼稚園のお友達が、次々にインフルエンザに罹る中、ただ一人りんご病になる長女。 ほっぺが真っ赤!身体にも赤い発疹が出ています。 赤く腫れている部分は、小さな赤いプツプツの集合体。 …

Copyright© まいにち道草 , 2024 All Rights Reserved.