うずらの卵はサービスです「かじまや」

観音寺の室本町にあるうどん屋「かじまや」に行って来ました。
場所は、琴弾公園入口から、仁尾方面に1キロくらい走ったところ、右側にあります。

「かじまや」は、観音寺在住の叔母に、近場でオススメのうどん屋さん教えて~!と聞き出したお店です。実家から激近にもかかわらず、行った事なかったんですよね~。2年くらい前に、NHKの「家族に乾杯」で、釣瓶さんと川平慈英さんが訪れて話題になりました。

お店の場所を伝えた後「うずらの卵あるで~」と付け加える叔母。何その情報?
詳しく聞いてみると、無料サービスでうずらの卵をうどんに入れられるとのこと。
そんなサービスはじめて聞いた!でもうれしい!

さっそく車でぶいんと出かけました。駐車場は、お店の正面の空き地です。
結構車通りが多いから、道を渡るときは気をつけてね。

かじまや

かじまや


小さなお店です。何でも、昔は散髪屋さんだったとか。言われてみればそんな感じ、タイル張りの壁とか。店内も独特な雰囲気で、面白いです。不思議な空間。金魚とかいるよ。

店内は、地元の常連さんらしき人たちで賑わっていました。普通に相席します。皆食べたらさっと出て行く感じなので、写真とかちょっと撮りづらい雰囲気。

わかめうどん(小)300円

わかめうどん(小)300円


わたしは、わかめうどんを頼みました。
丼の半分くらいがワカメです。ここの出汁はけっこう好きかも。

サービスのうずら卵

サービスのうずら卵


うずらの卵は、カウンターの上にありました。夫にとってきてもらったよ。ふたつ入れました。

釜揚げうどん(小)300円

釜揚げうどん(小)300円


夫は釜上げうどんを注文。
やっぱ茹でたては、麺がもっちもちしてて美味しい~!

お値段は、どちらも300円でした。
後で調べたら、かけ、釜揚げ、わかめ、ざる、冷やしの(小)は、すべて300円みたいです。明朗会計。

かじまやデータ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こんな記事もあります スポンサーリンク