100円ショップの知育シールブック「おでかけたのしいな」

100円ショップが大好きで、月に2~3回は行きます。商品は頻繁に変わるし、季節モノなんかもあって楽しいよね。生活必需品も結構揃ってるから、なんだかんだでいろいろ買っちゃってます。といっても、ほとんどが1つ100円だから、お財布にはやさしいよ。

2歳の娘と一緒に行くと、あれもこれも欲しがって、勝手にカゴに入れたりして大~変。お菓子なんかは、意外に割高だったりするから、避けたいところなんだけど、またうまい具合に子どもの目線が行くところに置いてあるんだわ~。仕方ないから1回に1つ、何かを買ってやることにしてる。

今日はメントスフルーツ味を買わされたんだけど、その他に「知育シールブック」ってのを買ってみた。子どもの教育おもちゃ的なものが、100円ショップにあるのは知らなかったよ~!

100円ショップのシールブック

100円ショップのシールブック


知育シールブック「おでかけたのしいな」なんとシリーズ29作目だったりする!
お店に並んでたのは5種類くらいだったけど。

テーマは夏のお出かけかな。海水浴とか川でキャンプとか。今の時期にぴったんこ。


シールは2ページあります

シールは2ページあります


シールが2ページと、シールを貼り付ける台紙が8ページ、全部で10ページのミニブックです。



川辺でキャンプなシチュエーション

川辺でキャンプなシチュエーション


左のページは、川辺でキャンプバージョン。釣った魚を、焚き火で焼いて食べたり、テントがあったり。子どもも興味しんしん。早く一緒にキャンプ行きたいね。

台紙表面はツルツルしていて、シールを貼ったり剥がしたり、何度も張りなおしが効くようになっています。



遊園地のシーン、他には川、海、牧場、列車の中など、台紙は全8ページ

遊園地のシーン、他には川、海、牧場、列車の中など、台紙は全8ページ


このページは、見開きで遊園地のシーン。台紙には観覧車の枠組みだけが書かれているので、シールの個室を貼っていきます。ちょっと三角っぽくなったね。貼り方お手本を見て、ひとりで貼ったようです。



うさちゃんシールをぺったんこ

うさちゃんシールをぺったんこ


これは牧場。動物シールをペタペタ貼って行きます。

しかし子どもってシール好きだね~もう夢中になってやってました。全部貼るまで手を止めなかった!別に1日でやらなくてもいいのにねえ…。

広告

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です