釣り・キャンプ

平成最後の釣り@横須賀海辺つり公園

投稿日:2019年5月1日 更新日:

2019年最初の、そして平成最後のー!釣りに行ってきました!

横須賀・海辺つり公園

横須賀・海辺つり公園

場所は、ここ数年通っている、横須賀の海辺つり公園です。
通っていると言っても、年に1回ですけどね。我が家の春のイベント化しています。

イワシやサバなど青物を中心に、毎年何やかや釣れていた横須賀ですが、今年は、ほぼほぼボウズでした!

天気もイマイチ。ゴールデンウィークも始まって、もうすっかり春だったはずなのに、当日は凍えるほどの強風が吹きました。夕方から夜にかけて頑張るつもりが、日が落ちたら寒くて居られませんでしたよ。

ここ最近、日によっては、アジやタチウオなんかも釣れていたようです。その辺は公式サイトの釣果状況で確認していました。ほんのり期待していたんですけどね。

この日は全く、からっきし、全然ダメ!

うちだけじゃなくて、どこも釣れてない感じでした。
全体的にさえない日だったようです。

ミニミニカサゴ

ミニミニカサゴ

釣れたのは、10センチ程度のちっこい根魚だけ。
小さなカサゴとハオコゼです。

ベイビーちゃんですよ。

カサゴに喜ぶ娘達

カサゴに喜ぶ娘達

見てください、この驚きの小ささ!
釣り針にゴミが付いているのかと思いました。

それでも子どもたちは喜んでくれました。うっ健気( ;∀;)
良かったです。ゼロよりは良いね。

その後、リリースサイズなので、バイバイしました。

今年は家に持ち帰る釣果はありません。
ただただ日に焼けて、鼻真っ赤なピエロ状態で、手ぶらで帰宅しました。せつない。

大海原を目の前にして、打ち寄せる波のバイブスを感じながら、オーシャンパシフィックピースしてきたことにします。

-釣り・キャンプ
-, , ,

関連記事

Copyright© まいにち道草 , 2019 All Rights Reserved.