100円ショップのハウスブロック

100円ショップのハウスブロック

100円ショップのハウスブロック


またまた娘に買わされた、100均のおもちゃ「ハウスブロック」です。
ぱっと見、かなり気に入ったようで、手に持って離さない!
まあ、お菓子買うより良いか…と思って購入しました。

ブロックは、ジグゾーパズルみたいに、四方に凹凸がある形をしています。2歳の娘にとっては、ちょっと凹凸が細かすぎるかもしれませんね。使えるかな。

ハウスブロック、33ピース入り

ハウスブロック、33ピース入り


ブロックは全部で33ピース入ってます。

色は、黄色・緑・オレンジ・青・ピンクの5色。発色はキレイ、ビビッドな色合いが素敵です。

開閉可能な扉付きピースもあったりして、なかなか凝ったつくりをしてます。

カラフルなブロックがキレイ

カラフルなブロックがキレイ


娘、大興奮で遊び始めました!

プラスチックのちゃっちいブロックなんですが、今の娘の手のサイズに、ちょうど合ってるみたいです。

おうち完成!

おうち完成!


最初は遊び方が分からず、お母さん作ってよう~とお願いされましたが、家などいくつか作るうち「わたしがやる!」と言い出しました。
自分で組み合わせるようになってからは、もう夢中。購入して4日目になりますが、毎日遊んでいますよ。

100均おもちゃ、ひさびさの大ヒットです。こんなに気に入ってくれるなら、あと2パックくらい買い足しても良いかも。

広告

こんな記事もあります

コメント

  1. はな より:

    どこの100均ですか?

  2. ヒナ より:

    コメントありがとうございます!
    キャンドゥだったと思います。

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です