口内バランスタブレットDC+、メロン味を買い足し

口内バランスタブレットDC+(たべごろメロン味)

口内バランスタブレットDC+(たべごろメロン味)


口内環境を整えるタブレット、テテオのDC+です。
3歳の娘に、歯磨き後のご褒美として与えています。

この手の商品には、いろんなフレーバーが揃ってるんですね。
メロン味を見つけて、思わず追加購入しちゃいました!
これで、リンゴ・イチゴ・メロンがそろいました。しばらくはこの3種をローテしましょう。

娘は、歯磨きの後に甘いお菓子がもらえるのが、とっても嬉しいようです。
「歯磨きしよー!」と言うと逃げるけど、「メロンのお薬いらないのかなー?」と言うとすっ飛んでくる(笑)

ドーナツ状タブレット

ドーナツ状タブレット


ご褒美ひとつで、こんなに歯磨きがスムーズになるなら、もっと早くから使っておけば良かったです。モノで釣るのはどうかと思うけど、逃げ回る娘を呼んだり、追いかけたり、捕まえたり、泣かれたり、閉じた口をこじ開けたりするの、本当に疲れました。

子どもは、1歳7ヶ月から2歳7ヶ月の間に、虫歯を引き起こすミュータンス菌に感染するそうです。この1年が大事なんですね。

長女は3歳で虫歯が見つかってしまいました。次女の歯は、きちんと守ってやらなきゃ。

by カエレバ

広告

こんな記事もあります

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です