伊東に家族旅行

大室山の八重桜

大室山の八重桜


4月下旬、家族で伊東に行ってきました。毎年この時期、ゴールデンウィークの前あたりに、近場に旅行に出かけています。といっても、同居をはじめてからなので、まだ3回目ですが。

この時期の気候は不安定なのか、超絶雨男or雨女が紛れ込んでいるのか、旅行先では必ず雨に見舞われています。1回目と2回目は非情なほどの土砂降りでした。5メートル先も見えないような。今回は曇りスタート、上等です。どんよりとした空だって、雨よりはマシです。

でも寒かったです。テレビでは40年ぶりの寒さとか言ってました。前日は半袖で過ごしてたのに!

凍えながら(薄着してた)、大室山に行ってきました。
八重桜が満開できれいでした。

長女3歳6ヶ月

長女3歳6ヶ月


娘は走り回って上機嫌、寒さも感じていないようです。

次女5ヶ月

次女5ヶ月


次女です。5ヶ月になりました。
ぷくぷくです、今8キロくらい。

つつじの季節のはじまり

つつじの季節のはじまり


宿のお料理には、ツツジの花が添えられていました。
小室山公園では、ツツジが見ごろだそうです。

伊豆ぐらんぱる公園

伊豆ぐらんぱる公園


2日目、伊豆ぐらんぱる公園に行きました。

園内は大きく分けて、小さい子ども用の遊び場セクション(写真)、遊園地セクション、アスレチックセクションに分かれています。小学生までの子どもが楽しめるような施設ですね。

アスレチック

アスレチック


うちの娘(3歳6ヶ月)が一番喜んだのは、コインで回るアンパンマン電車と、遊園地のゴーカートでした。
大人としてはアスレチックが良かったですね。身体を使って遊べるし、お金もかからないし。
午後からは、雨が降り始めたので、大人しく宿に帰りました。

翌日も朝からみっちり雨!
宿でのんびりしてから、ハトヤでお土産を買って、帰途につきましたとさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こんな記事もあります スポンサーリンク