手作りの自然派おやつ「はらドーナッツ」

はらドーナッツ

はらドーナッツ


お店の前を通り過ぎること数回。
ナチュラルでかわいい店構え、そして横文字じゃない、日本語の店名が気になって気になって。
ドーナツか~いいなぁ~と毎度思いながら、1~2年経ってしまったような。

やっとこないだ、買いに行けました。
近くで用事を済ませたら、ちょうどおやつ時でね。
ほんとは二階のカフェでお茶したかったんだけど、子連れだったのでお持ち帰りにしました。

なんかもーパッケージからして可愛いよね。
ドーナッツも可愛いし、ディスプレイも可愛いし、店員さん&制服も可愛いし、白いお店も可愛いし、
もうすべてが可愛らしくて、乙女心がくすぐられるショップ♥

5個購入

5個購入


購入したドーナツさんたち。
ひとつひとつ、丁寧に包んでくれています。

カウンターに置いてあったパンフレットをいただいてきました。

・粉は国産小麦、薄力粉と全粒粉を配合
・神戸の老舗「原とうふ店」の豆乳を使用、鶴の子大豆を使った無調整豆乳
・原とうふ店のおからを使用
・玉子は、赤卵と呼ばれる新鮮で、栄養価の高い卵
・アルミニウムフリーのベーキングパウダー
・三温糖を使い、糖分を減らす

ざっと目を通すと、こんなことが書いてありました。
素材選びには、こだわりを持っているんですね。
「安心おやつ」と銘打っているだけあります。好感が持てます。

丹波黒豆きなこ

丹波黒豆きなこ


真っ先に選んだのは、「丹波黒豆きなこ」ドーナッツです。
黒豆のきなこなので、黒い粒々が見えます。

最近、素朴な味に惹かれます~きなこ美味しいよね。
アルフォートのきなこ味にもはまってる。きなこもちチロルも好き。

ドーナツいろいろ

ドーナツいろいろ


その他には、定番ぽいのやら、季節ものやらを、テキトーに選んでみました。

完熟ぶどう

完熟ぶどう


秋季限定の「完熟ぶどう」、これは娘のリクエストです。
国産のキャンベル種のブドウを使っているそうです。色きれい。

チョコドーナッツ2種

チョコドーナッツ2種


そして自分的定番のチョコを2種類。
色の濃いのが「チョコ」で、薄いのが「マイルドチョコ」だったかな。

チョコは、子どもには少々ビターだったみたいで、3歳の娘は食べられませんでした。
マイルドチョコは、甘くて美味しかったです。

ホワイトチョコドーナッツ

ホワイトチョコドーナッツ


ホワイトチョコです。
全粒粉が配合されているので、生地には茶色い粒々が混じっています。

カットして、全種類一口ずつ

カットして、全種類一口ずつ


一口大にカットして、全種類味わう作戦。

生地はもちっとしてます。三温糖のおかげか、甘味はやわらかい。
家に持ち帰る時間があり、しばらく置いていたせいか、ちょっと油のにおいがしました。
それも含め、素朴さ、手作りのあったかさを感じます。

良い素材を使い、子どもたちにも、安心して食べさせられるはらドーナッツ。
また、季節物のドーナツ狙いで、行ってみよう。

はらドーナッツ

広告

こんな記事もあります

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です