アナ雪姉妹

世間の「アナと雪の女王」ブームに乗っかり、うちの娘たちもアナ雪に夢中です。
映画館に行けなかったから、予約してDVD買ったら、購入以来ほぼ毎日見てますよ。
1ヶ月間ね、よく飽きないもんだ。

親としては、どんだけヘビロテやねん!と、そろそろウンザリしてきてはいますが、
幸せそうに歌い踊る娘たちを見ていると、自分が見たい番組「5時に夢中」はさておいて、アナ雪かけてやろうかと思うわけです。

アナ雪はとにかく歌!
4歳の娘にとってはストーリーは二の次で、とにかく歌が聞きたいみたいです。
一番はやっぱり「ありのままで」、次に「生まれてはじめて」と「雪だるまつくろう」が好きですね。

1歳の次女も、お姉ちゃんと一緒になんとなく歌うようになってきました。
登場人物の真似して、ミュージカルっぽく動きながら、気持ちよさそうに歌います。

ただし、雪のモンスターが襲い掛かってくる場面は「かあぃ!かあいぃぃ!(怖い怖い)」とおびえながら、テーブルの後ろに逃げます。何度見ても、やっぱり怖いみたいです。

そんで長女ですが、最近コスチュームを準備してから歌うようになりました。
その方が、気分が盛り上がるみたいですね。
家に大したもんは無いので、バスタオルとか使ってですけど。

そんな姿を見ていたら、もう捨てようと思っていた、古い茶髪のウイッグがあったことを思い出してね。
押入れから引っ張り出してきて、キレイに洗って、かぶせてあげたら喜ぶ喜ぶ!
以下、ノリノリでコスプレしてみた長女です。

アナと雪の女王の「アナ」

アナと雪の女王の「アナ」


おさげのアナです。
お気に入りのワンピースを着て、ピンクのイヤーマフを付けてみました。
かわいい~!

アナと雪の女王の「エルサ」

アナと雪の女王の「エルサ」


エルサです。
髪型は、横で髪をひとつにまとめて三つ編みに。

バスタオルをマントに見立てています。
「ありのままで」の途中で、マントを投げ捨てます。
そして最後、雪の女王の衣装に変わるとき、またバスタオルを拾いあげてブイブイ歩く。

ティアラは、私が画用紙で適当に作りました。
こんなんでも、めっちゃ喜んでくれたよ~。
お母ちゃん、工作魂に火がつきそうや!

こんな遊びをしていたら、次女だって黙っていません。
「かちてーかちてよぉー!」と衣装を奪いに来るので、とりあえずウィッグをかぶせてみました。

次女は…トロール?

次女は…トロール?


どう見てもトロールです。
本当にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こんな記事もあります スポンサーリンク