[知育菓子] パズルチョコ

チョコみたいなソフトキャンディ

チョコみたいなソフトキャンディ


クラシエの知育菓子「パズルチョコ」は、チョコレートでできたジグソーパズルみたいなお菓子。
黒いチョコレート味と、ピンクのイチゴチョコ味のピースがあります。

一見チョコレートに見えますが、実はこれチョコ味のソフトキャンディ。
パズル遊びをしていても、手がベタベタになることはありません。

知育菓子「パズルチョコ」

知育菓子「パズルチョコ」


ピンクと黒のピースを、好きなように組み合わせて遊びます。
ピースがかなり小さいので、手先を使う細やかな作業になります。

食べられるパズルです

食べられるパズルです


要は食べられるパズルですね。

ジグソーパズルみたいなお菓子

ジグソーパズルみたいなお菓子


こんな感じで組み合わせていきます。
食べながら遊んでいたので、あまり大きな形は作れませんでした。

広告

こんな記事もあります

コメント

  1. 金曜の寒梅 より:

    せとうち旬彩館の10月11月のお薦めは「オリーブの新漬け」です。昨晩行きつけの居酒屋で友人と飲みました。私のことを兄貴と呼んでいる、血の繋がっていない亭主が経営している店なので、オリーブを持ちこみました。飲んだ友人は首都圏で生まれ育って、このオリーブは初めてでした。うまいうまいと、楊枝を挿して口に放り込みました。旬彩館には「仁加屋のかまぼこ」「島の光(素麺なのにこしがある)」「しょうゆ豆」etc。無いのは、川之江の「柴田の最中」位です。銀座の入り口なので銀ブラの序にお立ち寄りください。

  2. ヒナ より:

    ちょうど今頃新オリーブ漬けが出来上がるんですね。それは美味しそう~!
    お酒のお供には良さそうですね。ふふふ。
    仁加屋のかまぼこに、島の光に、醤油豆に、柴田の最中!
    懐かしい名前がどんどん出てきます~生ものが手に入るのは嬉しいですね。

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です