従妹の結婚式

今秋の帰省のメインイベントは従妹の結婚式。
家族四人で参加しました。

従妹とは、年齢は少し離れていますが、実家が近所で、同じく大学時代を関東で過ごしたこともあり、妹のような存在です。気さくで飾らない、優しい性格で、年下ながらも学ぶところがたくさんあるような女性。お相手の新郎さんも、熱い心を持った、やさしい男性です。

新郎新婦の入場前、フラワーガールを務める娘たちが、花道に花びらを振りまきました。少し緊張気味で速足の長女、花びらをまくのが楽しいマイペース次女。他にも二人の可愛らしい娘さんたちが、花道を飾りました。ガールズの登場に、みんなが笑顔になった後、新郎新婦の入場です。

結婚式

結婚式


花嫁さんが素敵でね、もう入場から、うるうるしてしまいました。
今日の日を一緒に迎えることができて、私たちも幸せです。
おめでとう!

スラリとしたスタイルに、シックなウエディングドレスが良く似合っています。
お友達に仕立ててもらったドレスなんだそう。

北海道の雪をイメージしたデコレーション

北海道の雪をイメージしたデコレーション


披露宴会場には、天井にかすみ草の生花を使ったデコレーション。
これは北海道の雪をイメージしたものです。

新郎さんは、北海道出身の方です。
北海道と聞いて私がイメージするのは、豊かな自然と広大な大地、そして厳しい冬です。四国出身者には想像もつかないほど、厳しい冬を経験されているんでしょうね。

そんな手強い自然の中にも、美しさが存在することを表現したかったと新郎さん。
凍てつく空気にきらめく細氷、ダイヤモンドダストのことをお話ししてくださいました。

素敵な結婚パーティー

素敵な結婚パーティー


お料理も美味しかった!
この日のために、お友達のシェフが全国各地から集まってくれているのです。
世界の味覚を楽しませていただきました。

新郎さんに抱かれる次女

新郎さんに抱かれる次女


次女はフラワーガールで燃え尽きたのか、出番の後はずっと寝ていました。
新郎さんの腕の中でもすやすや…。

長女は走り回って遊んでました

長女は走り回って遊んでました


長女は結婚式で出会ったお友達と、走り回って遊んでいました。
会場に広いお庭があって良かった。

新郎新婦さんのお人柄でしょう。みんなが温かい気持ちになった、素晴らしい結婚式でした。
結婚式って良いものですね。子供達もハレの日を存分に楽しんだことと思います。良い経験をさせてもらいました。

Hさん、Sくん、末永くお幸せに!

広告

こんな記事もあります

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です