サンリオの株主優待(2015年9月末分)優待パスポートでピューロランドへお出かけ

平成27年12月中旬、株式会社サンリオから、9月末分の株主優待品が届きました。

平成27年9月分の優待グッズ

サンリオの株主優待(2015年9月末分)

サンリオの株主優待(2015年9月末分)


私は一単元、100株を保有しています。
100株主への優待品は、テーマパーク共通優待券が3枚と「マイメロディ・フタ付きウエットティッシュ」でした。実用的で良いですね。

1,000株以上を保有する株主には、これにプラス「ハローキティ・ポーチ」が付きます。
優待券も株数に応じて増えていきます。(1,000株8枚、4,000株10枚、10,000株12枚…)

その他には「いちご新聞」や、マイメロディ展・キキララ展のチケット、
500円クーポンと、各種パンフレット等が同封されていました。

サンリオピューロランド・ハーモニーランド 共通優待券、500円クーポン

サンリオピューロランド・ハーモニーランド 共通優待券、500円クーポン


サンリオピューロランド・ハーモニーランドの共通優待券が3枚と、
2,500円以上の買い物で使える、株主優待クーポン500円券が2枚です。

前回までのクーポンは、購入金額に関係なく20%オフになるものでした。
前の方が使いやすかったかな、ちと残念です。

サンリオ株主優待券(有効期限・2016年7月31日)

サンリオ株主優待券(有効期限・2016年7月31日)


今回いただいた、サンリオ株主優待券(パスポート)の有効期限は、2016年7月31日です。
12月に届いていますから、7か月間の余裕がありますね。

昨年は、6月の株主総会の時に子供を連れて行きました。
お土産も付いてるし、株主プラス1名が無料招待されて、お得なんですよね。

今年も同じように、2016年の総会に連れて行こうかなと思っていたんですが、
子供たちを何処へも連れていけないまま、冬休みが終わりそうになってしまい、
急きょ、株主優待券を使って、ピューロランドへ遊びに行くことにしました。

冬休みのピューロランド

正月明けのピューロランド

正月明けのピューロランド


正月気分も抜けきらない1月5日、親子三人でピューロランドにやってきました。
まだ都内に人が少ないのか、電車も空いていて、子連れでのんびり移動できましたよ。

娘達は張り切って早起きして、バスや電車を乗り継いで「多摩センター」まで来ました。
大好きなマイメロちゃんにも会えて、眠気も吹っ飛んだみたいです!

ハローキティ・幸せの鐘

キティちゃん 幸せの鐘

キティちゃん 幸せの鐘


ピューロランド入場後、ハイテンションな娘達がいきなり走り出して向かった先は、
ピューロビレッジ中心部にある、知恵の木でした。
階段を登ったところ、2階には祠があります。

写真では ”キティちゃん神社に初詣” みたいになってますが、
本来は恋愛祈願、カップルのお幸せを祈る “愛の鐘” です。

キキ&ララ・トゥインクリングツアー

キキ&ララ トゥインクリングツアー

キキ&ララ トゥインクリングツアー


「次はこっちぃ~!」
イケイケ長女に引っ張られてたどり着いたのは、キキ&ララのトゥインクリングツアーです。

一応本日のスケジュールをざっくり考えていた私としては、先に回りたい所もあったんですが、いかんせん長女のコントロールが効きません。

テンション上がりまくって、とにかくじっとしていられなくて、やみくもに走り回る長女。
せめて地図を確認してから走って欲しいです。まあ落ち着け!

雲のどうぶつあつめゲーム

雲のどうぶつあつめゲーム


雲のどうぶつあつめゲームで遊ぶ娘達。

ひたすら楽しそうにしてます。
ハッピーな娘達を見ていたら、まあ回る順番とか適当でいっかーってなるよね。

フェイスシールぺったん♪

フェイスシール、妹はキティちゃん

フェイスシール、妹はキティちゃん


サンリオキャラのフェイスシールを貼ってもらいました。
お姉さんが丁寧につけてくれます。300円です。

次女はキティちゃん。

お姉ちゃんはシナモン

お姉ちゃんはシナモン


お姉ちゃんはシナモンにしました。

ミュージカル「誕生!リトルレディジュエル」

ジュエルペットのミュージカル「」

ジュエルペットのミュージカル「誕生!リトルレディジュエル」


流れで入ったのが、ジュエルペットのミュージカル。
参加型のミュージカルで、スマホみたいな端末を使って遊びます。

前回見に来た時は、ちょうどお昼寝中だった次女。
初体験のミュージカルは、スマホをぶんぶん振り回して楽しそうです。
やっぱり、ドリームパーティの歌は盛り上がりますね!

キャラクターフードコートでお昼

キャラクターフードコート

キャラクターフードコート


館のレストランのショータイムには間に合わず、お昼はキャラクターフードコートに落ち着きました。

ラーメン好き長女に「醤油キティラーメン」、
フライドポテト好き次女に「キティのハンバーガープレート」をゲット。

キティちゃんハンバーガー

キティちゃんハンバーガー


ハンバーガーもキティちゃんだよ!

ミュージカル「不思議の国のハローキティ」

不思議の国のハローキティ

不思議の国のハローキティ


立派な劇場「メルヘンシアター」で上演されていたのは、ハローキティ誕生40周年を記念したミュージカル「不思議の国のハローキティ」です。

予備知識ゼロで、子供用の人形劇なんだろうな~と思って入場したんですけど、
大人も楽しめる、見応えのあるミュージカルでした!

不思議な国のアリスということで、古典的なストーリーかと思いきや、
現代的な要素がぎゅぎゅっと詰め込まれていて、楽しく観劇させていただきました。

華やかなショー

華やかなショー


悪者であるジョーカーさんも、魅力的なキャラに描かれていました。
声優はミッツマングローブさんです。なるほど、中性的な艶のあるジョーカーさんなわけだ。

宝塚な展開

宝塚な展開


後半はびっくりな展開!
ステージといい、衣装といい、小道具といい、これは宝塚のレビューじゃないですか!

キティちゃんのレビューが新鮮すぎる!

忘れた

忘れた


不思議な国のアリスからの~宝塚レビューを食らって、圧倒されてしまいましたよ。
とにかくゴージャスで華やかで、目の保養になりました。ダンサーさん達も美しかったです。

後々良く調べてみると、このミュージカルはそうそうたるメンバーが作り上げた、
まさに夢のコラボレーションと言える作品だったんです。

いやあピューロランドすごいわ~あなどれないわ~!
子育て中で、観劇なんてままならない自分にとっては、もう十分に満足できるショーでした。
気分転換になりました。ほんと良かったよ。

スイートパーラーでおやつ

つぶつぶアイスで一休み

つぶつぶアイスで一休み


観劇後に一休み。
スイートパーラーで、つぶつぶアイスをいただきます!

大人の休憩用にビールも売ってますよ。

サンリオキャラクターボートライド

サンリオキャラクターボートライド

サンリオキャラクターボートライド


何べん乗っても楽しいボートライドです。

子供たちは、サンリオキャラの人形を見て目がキラキラ☆
私はそんな子供たちを眺めながら、しばし癒されるひと時を過ごします。

楽しいアトラクション

楽しいアトラクション


ピューロの乗り物系アトラクションは、これとマイメロドライブだけですね。
今回は、両方乗ることができました。

ふわふわキッズランド

ふわふわキッズランド

ふわふわキッズランド


次は「ふわふわキッズランド」に向かいます。
空気で膨らませた、巨大なエア遊具がいくつか置いてある幼児用の遊び場です。

ショーやライド等の”じっとしている系”アトラクションが続くと、ストレスがたまるようで。
ここいら辺で、思いっきり身体を動かして、全身使って遊ばせてやれるのは嬉しいです。

思いっきり身体を動かす時間

思いっきり身体を動かす時間


一日中オープンしているわけじゃなくて、時間を区切られてしまうのが玉にきずなんですが、
区切られないとずっと居てしまいそうだから、ちょうどいいのかも。

ミラクルギフトパレード

ぐでたま営業中

ぐでたま営業中


キッズランドから出たら、外ではパレードの準備が始まっていました。

ぐでたま御一行様が、パレードで使う「ミラクル♡ライト」を販売しています。
「だりぃ」とか「めんどくさいけど~」とか言いながら場内を練り歩くぐでたま。
親近感を感じずにはいられません。

お姉さんから「ミラクル♡ライト」を授かる長女。
お値段は1,500円です。

Miracle Gift Parade(ミラクルギフトパレード)

Miracle Gift Parade(ミラクルギフトパレード)


Miracle Gift Parade(ミラクルギフトパレード)が始まりました。
マイメロちゃんです。

キキララ

キキララ


キキ&ララです。
みんな衣装がかわいい!

ハローキティがゴンドラで登場!

ハローキティがゴンドラで登場!


ハローキティはゴンドラで登場!

悪の女王が出てきたり

悪の女王が出てきたり


悪の女王が出てきたりもします。
次女は泣いていました。

アクロバット

アクロバット


ダンサーさんのアクロバットも美しい、ドリーミーなパレードでした。

夢を見ながら帰途につく

駅までの道

駅までの道


夢醒めやらぬまま、帰途につきます。
駅までの道も、イルミネーションで美しく飾られていて、そのままのテンションで帰れます。

楽しい一日でした

楽しい一日でした


楽しい一日でした。
子供たちも大満足だったようです。

ピューロランドは一年に一度で十分かなと思っていましたが、半年に一回くらい訪れても良さそうですね。催し物もよく変わるようだし、一度では全部見きれないこともあり、そうそう飽きることはなさそうです。
また時間を見つけて、連れてきてやりたいな。

サンリオピューロランド 年間パスポート大人

サンリオピューロランド 年間パスポート大人
価格:12,000円(税込、送料込)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こんな記事もあります スポンサーリンク