サンリオの株主優待(2014年9月末分)マイメロディ麺棒ケース&キティちゃんキーホルダー

サンリオの株主優待(平成26年9月分)

サンリオの株主優待(平成26年9月分)


サンリオより、はじめての株主優待グッズをいただきました。

すごく嬉しいです!
12月に入ってから、到着をまだかまだかと待ちわびていたのです。

正直、こんなに嬉しいものだとは思っていませんでした。
女の子が二人居るので、子ども用にとサンリオの株を買ったんですが、たぶん優待到着を誰よりも喜んでいるのは私です(笑)



「マイメロディ麺棒ケース」と「キティちゃんのダイナモライト・キーホルダー」

「マイメロディ麺棒ケース」と「キティちゃんのダイナモライト・キーホルダー」


平成26年9月末分のサンリオ優待グッズは、
「マイメロディ麺棒ケース」と「キティちゃんのダイナモライト・キーホルダー」でした。



マイメロの麺棒ケース、微妙な鏡も付いてます

マイメロの麺棒ケース、微妙な鏡も付いてます


サンリオの2014年キャラクター大賞で、見事ナンバーワンに輝いたマイメロディ。
キティちゃんより人気あるんですね。

麺棒ケースは、可愛いお顔が蓋になっています。
パカッと開けると、フタの裏は鏡になっていますよ。あんま良く映らないけど。



ハローキティのダイナモライト

ハローキティのダイナモライト


こちらは、ハローキティのダイナモライト。
40周年記念のキーホルダーです。

ダイナモライトって何?と思って調べてみたら、
ダイナモ=発電機なんですね。ダイナモライトは発電機付きライト。
よく自転車に付いてるライト、車輪の回転を利用して、電気が点灯するアレもダイナモライト。

このキーホルダーには、ぐるぐる回して発電する折りたたみ式レバーが付いてます。
電池が無くても、いつでも手回しでライトが点くのはナイス!



白色のスポットライト

白色のスポットライト


ライトは2種類あります。
キーホルダーの下部にあるのが白色LEDスポットライト。



サイドには、赤の点滅灯

サイドには、赤の点滅灯


サイドには、赤色LEDの点滅灯があります。
2種類のライトが、スイッチの上下で切り替えできます。


サンリオ遊園地のパスポート3枚と、20%オフクーポン2枚

サンリオ遊園地のパスポート3枚と、20%オフクーポン2枚


ショップで使える20%オフクーポン2枚と、サンリオ遊園地のパスポート3枚もいただきました。
今度、家族でピューロランドに行ってみようと思います。

そうそう、今年から「サンリオ株主ポイント倶楽部」というサイトができたそうで。
2015年1月31日までに会員登録すると、1,000ポイントいただけます。

ポイントクラブに入ると、今まで優待で送られてきてた「テーマパーク共通優待券」が、ポイントの形で配布されるようになります。
1枚あたり1,000ポイント換算だから、100株持っていれば3,000ポイントですね。

ちなみに1,000ポイントは、サンリオショップで使える1,000円分のお買い物割引券とも交換できます。
テーマパークに興味が無い方なら、サンリオの金券を優待にするのも良いかも。

広告

コメント

  1. 金曜の寒梅 より:

    暮れから元旦にかけて、次女夫婦と2歳の孫が、故郷で過ごしました。つるやか大喜多のどちらかでうどんを食べ、大晦日にはうどんとそばを買って年越しをしたようです。弟夫婦が松山におりますから、正月は弟の家族と母とで過ごすのが恒例です。次女夫婦は二人ともこちらで生まれ成人しましたが、何故か観音寺が好きなようです。
     サンリオピューロランドは、この次女も含め家族4人で行ったことがあります。ただ、ディズニーが出来てからは興味を失ったようです。
     上野広小路にあるうさぎやのどら焼きを召し上がったことがありますか。日本橋トレドの前にあるうさぎやはこの店の分家です。上野が横綱、大関が無くて関脇が日本橋のうさぎや、小結が阿佐ヶ谷のうさぎやと考えています。上野のうさぎやと上野広小路を挟んで三菱信託銀行がありますが、ここの一部は昔小椋桂さんの実家であったことはよく知られています。

  2. ヒナ より:

    関東で生まれ育ったご夫婦が、観音寺で年越しされたんですね。
    家族と一緒に、香川でのんびり過ごすのは、良い息抜きになりそうです。
    2歳のお孫さんも、たくさんの人たちに囲まれて、楽しいひと時を過ごしたんでしょうね。

    うさぎや、夫から名前を聞いたことがあったような気がして確認したら「食にこだわりがある同僚に教えてもらった」そうです。
    でも、まだ夫婦ともに食べたことはありません!
    チェーン店で、微妙に味の差があるんですね。横綱級のどらやきを食べてみたいです。

コメントをどうぞ(承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です