妊婦生活

no image

子育て 妊婦生活

とうとう臨月

2012/11/13  

”産み月” とも言うんだね。 3月に妊娠が判明してから8か月。 なんとか無事正産期までたどり着けた。良かった。 お腹の子は推定3,100グラム。まだ予定日まで3週間もあるのにね。どんだけ大きく育つんだ …

観音寺市 子育て さぬきうどん 妊婦生活

観音寺さんぽ・柳川うどん店(本店)

空き家に住み着いてる子猫ちゃんたち 天気も良いのでお散歩へGO! 里帰りしてからというもの、毎日の家事やストレスから解放され、精神的にも肉体的にも楽になった。母に甘えて、美味しいご飯をいただきながら、 …

子育て 妊婦生活

安産御守と母親教室

2012/10/16  

安産御守 今朝、従妹のぽこちゃんに安産御守いただきました。 津嶋神社のお守りだそうです。ありがとう。 やさしい心遣いと笑顔に感動して、ちょっとうるうるきちゃった。 午後からは、病院主催の母親教室。 前 …

子育て 3歳児 妊婦生活

里帰り出産、長女3歳はじめての飛行機のたび

2012/10/14  

長女はじめての飛行機 長女は東京で産んだけど、次女(性別確定しました)は里帰り出産することにしました。 東京では義父と同居してますが、高齢で、入院中に娘を預けるのはちょっと無理。 実家はやはり実母の助 …

no image

子育て 妊婦生活

母乳ふたたび

2012/10/7  

31週6日 長女が卒乳したのはいつだったっけ?記録しとかないと忘れるもんだね。たしか2歳半ばまで母乳を飲んでたと思う。寝る前だけとか。 次の子のことを考え始めてから断乳して、おっぱいが全く出なくなって …

no image

子育て 妊婦生活

しゃっくり胎動

2012/9/9  

27週6日 初めてのしゃっくりの胎動。ピクンピクンと定期的に動くこと約1分間。 一人目のとき、妊娠後半に毎日のようにしゃっくりをしていたことを思い出す。 妊娠後期のスタート、明日から8ヶ月に入る。

no image

妊婦生活

エクストリーム家事

2012/6/22  

16w4d つわりも終わりに近づいた。 毎日3食+おやつだって食べられる。 ピークには、1日に3度戻してたのが、3日に1回くらいになった。 今回のつわりは、ほんとつらかった。 24時間気持ち悪くて、ず …

no image

子育て 妊婦生活

つわりの終焉?

2012/6/6  

14週3日 昨日から、劇的につわりが楽になった。本当に急だ。ほんのり気持ち悪い程度で、動けるし、家事も普通にこなせる。驚くべきことに仕事をしようという気持ちも出てきた! でも突然楽になっちゃうと、かえ …

no image

子育て 妊婦生活

明日から妊娠4ヶ月に突入

2012/5/19  

11w6d 今日で3ヶ月も終わり。 清清しい、最高の天気。 中華街に出かける予定だったのに、眠くてしんどくてダウン。 予定を変更して1日爆睡。 よくこんなに眠れるなと自分でも思う。

no image

子育て 妊婦生活

妊娠3ヶ月

2012/5/18  

11w5d そのママのメールに日々癒されながら、つわりに付き合う妊婦生活。 もうそろそろ終わって欲しいんだけど、これがなかなか退散してくれない…。 つわりは、妊娠回数を重ねるにつれ、きつくなる傾向があ …

no image

子育て 妊婦生活

おしるし

2009/10/5  

朝8:30起床 お腹に鈍痛、トイレに行ったらおしるしが! 薄い茶色のおりものが、少し下着に付いてる。 その後、すぐまた尿意がある。 少しいきむと薄いピンクのおりものが出た。 どうやら子宮口が開き始めた …

no image

子育て 妊婦生活

満月に腹が張る

2009/10/4  

さっきから腹が張りっぱなし、ほんのり痛い。 胎動もすごくて、あんよでぐういーっと押し広げられてる感じ。 つま先の当たる横っ腹辺りが痛い。 今日スクワット頑張ったから? それとも満月だからだろか? 近い …

Copyright© まいにち道草 , 2024 All Rights Reserved.