株主優待・株主総会

大冷の株主優待(2018年9月末分)冷凍食品セットの「北海道秋さけ」でキッシュを作った

投稿日:2018年11月6日 更新日:

株式会社 大冷の株主優待品

冷凍食品3点セットが届く

大冷の株主優待(平成30年9月末日分)

大冷の株主優待(平成30年9月末日分)

株式会社大冷(2883)より、平成30年9月末分の株主優待品が届きました。

2018大冷の株主優待・冷凍食品セット

2018大冷の株主優待・冷凍食品セット

優待品は冷凍食品の詰め合わせ。内容は、ほぼ去年と同じです。サバとシャケの切り身(5切れパック)と、まいたけハンバーグ5個でした。

微妙な違いは、去年は「銀さけ」だったのが、今年は「北海道秋さけ」に変わっていた所くらいです。

ありがたく、冷凍庫に補充させていただきます。

骨なし・北海道秋さけ

骨なし北海道秋さけ

骨なし北海道秋さけ


北海道秋さけは、1切れ60グラムの切り身が5枚入り。
骨を抜いてくれているので、子どもにさっと出せて便利ですよ。

骨なし・さば

骨なしさば

骨なしさば


同じく骨なしのサバです。60グラムの切り身が5枚入り。

サバはよく味噌煮にします。
凍ったままお鍋に放り込んでも、美味しく出来上がります。

まいたけハンバーグ

まいたけハンバーグ

まいたけハンバーグ


そして、まいたけハンバーグが5個。
ひとつ160グラムと食べ応えのあるサイズです。

こちらは夫のお弁当によく使います。
冷えても柔らかく、食べやすいみたいですね。

骨なし・北海道秋さけを使って、キッシュを作った

塩焼きにした「北海道秋さけ」

塩焼きにした「北海道秋さけ」

塩焼きにしたサケが3切れ、前日の夕ご飯の残りです。
この焼き鮭を使って、キッシュを作ることにしました。

キッシュの具は、サケと枝豆

キッシュの具は、サケと枝豆

キッシュの具は、サケと枝豆にします。
どちらも冷凍食品です。

チーズを2種類追加

チーズを2種類追加

チーズをのっけて、アパレイユ(卵液)を注ぎ入れたら、オーブンで焼きます。

ちなみに、もう1個のキッシュの具は、ベーコンとほうれん草です。

秋サケのキッシュが焼けた

秋サケのキッシュが焼けた

焼き上がりました~!
トッピングはタイムの葉っぱです。

具は両方とも冷凍食品です

具は両方とも冷凍食品です

ザクザク切って、食卓へ。

キッシュおいしい

キッシュおいしい

サーモンキッシュ、はじめての試みでしたが、なかなか美味しく出来ました♪

キッシュの具に、魚の骨が入っていたら困ります。安心してガブリといきたいですから。その点、骨なしサケなら、気にせず使えて良いですね!

株主優待に、おすすめのネット証券2社

楽天証券(らくてんしょうけん)

楽天証券

ココがおすすめ


貯まった楽天ポイントが、投資信託にも使える!
初心者にも使いやすい 取引ツール「マケスピ」

楽天証券は楽天グループの証券会社。取引で楽天ポイントが貯まります。取引ツール「マーケットスピード」は無料になりました。

口座開設&維持手数料は無料。ポイントで100円から投資信託が買える、独自のサービスも始まりました。

”いちにち定額コース”なら、10万円までの取引手数料無料。”超割コース”は54円からと業界最安。さらに手数料の1%がポイントバック!

ヒナ@道草
現在、私のメイン証券会社です。
NISA口座も、楽天で運用してます!

楽天証券の公式サイトへ

 

SBI証券(エスビーアイしょうけん)

SBI証券[旧イー・トレード証券]

ココがおすすめ

ネット証券で口座数1位、 IPO取扱実績はトップクラス
時間外取引(PTS)でチャンスを逃しません

ネット証券のIPO(新規上場株式)なら、SBIがお勧め。IPO銘柄の取扱数はダントツです。2018年の全上場会社のうち、取扱い銘柄は9割以上。

早朝&夜間の時間外取引(PTS)が可能。デイタイムセッション(昼間取引)は8:20~16:00、ナイトタイムセッション(夜間取引)は17:00~23:59です。

早朝、お仕事前に取引したり、夜の世界経済ニュースを見ながら、取引が可能です。PTSは、取引手数料も約5%オフ!

ヒナ@道草
SBI証券では、娘二人の「ジュニアNISA口座」を開設しています。
NISA口座の利益は非課税、国内株式の売買手数料も無料です!

SBI証券の公式サイトへ

-株主優待・株主総会
-,

関連記事

Copyright© まいにち道草 , 2019 All Rights Reserved.