初ねずみー

2013年11月

2013年11月


長女4歳、次女1歳、はじめてディズニーランドに行ってきました。
平日に行くつもりが、用事が入って土曜日になってしまい、激込みでした。

幼児2人連れて、アトラクションに並ぶのたるいなあーと思ってましたが、
意外にも、長女は待つのが苦にならない様子。長蛇の列に向かって、わたしの手を全力で引っ張ります。
すっごい待つからやめようよ~と言うと、泣いて怒る!

次女は…やはり1歳児にはなかなか難しいですね。
列でぐずったり、あと数人で順番が回ってくるという時に寝ちゃったり。
でもね、そういう場合は、起きたら優先的に乗せてくれるみたい。その気遣いはうれしい。さすがディズニー。

そんな感じですが、がんばってたくさんアトラクション楽しみました。
夜のパレードも見たよ。

私は、アメリカ南部風の大きな船がのんびりできて良かったな。
川沿いの待合所にて、船を待つ時間からはじまる旅。

ぶっしゅうううううっ!という大きな音と共に、周りに飛び散る蒸気のしずくや、
音の振動を感じるほどに近い汽笛がリアル。乗ってる時間は15分くらいだけど、旅をしてる感覚になった。
良い気分転換になりました。

クリスマス間近

クリスマス間近


クリスマス1ヶ月前だったので、園内は完全にクリスマスモードです。

巨大なクリスマスツリーに、きらびやかなディスプレイ。あちこちに流れるクリスマスソング。
イッツアスモールワールドも、キラキラのクリスマスバージョンです。

長女は見るものすべてが新鮮なのか、丸一日ハイテンション。
すごく楽しそうにはしゃいでました。かわいかったなあ。

次女は一歳になったばかり

次女は一歳になったばかり


次女もそれなりに楽しんでいたようです。
また、もう少し大きくなったら行きましょう。
お父さん、お疲れ様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こんな記事もあります スポンサーリンク