100均おもちゃ

100均で暑さ対策!子供用に保冷グッズを購入

投稿日:

100円ショップの保冷グッズ

100円ショップの保冷グッズ


5月の後半あたりから、もう夏がやって来たかと思うような猛暑日がぼちぼちあったので、100円ショップで、子供用に保冷グッズを購入しました。

保冷剤の入った空気枕「ひんやりエアーまくら」と、首元に巻き付ける「ひんやりジェルパッド」です。

つめた~い♡

つめた~い♡


ほっぺに枕を押し当てて「つめたあぁ~い♡」と喜ぶ長女。
まだ冷やしてないのにね、常温でもひんやり気持ち良いみたいです。

保冷まくらは、ベビーカーで寝る次女用に買ったものです。
幼稚園のお迎え時、次女のお昼寝タイムと重なるんですよ。
暑い中、ベビーカーで移動していると、頭にベッタリ汗をかきます。
シートから身体を起こすと、頭の形にまあるく汗が染み込んでいます。

上からは太陽の日差し、下からはアスファルトの熱気で、ベビーカーに寝てる子どもは相当暑いんでしょうね。頭の部分だけでも涼しかったら、心地よく眠れるかな。

実はこの枕、保冷剤はそんなに入ってません。
空気枕の真ん中部分、片面のみに、うすーく保冷剤が入ってるだけ。
冷やす効果は大して期待できない感じです。

でも、アイスノンみたいな丸ごと保冷剤な枕は、冷たすぎて嫌がります。
「少し冷たい空気枕」程度の方が、次女には良いかもしれません。

保冷ジェルパッド(首用)

保冷ジェルパッド(首用)


こちらは首用のジェルパッド。
冷たいマフラーのようなものです。タオル地が気持ち良さそう。

袋状になったベルトの中に、凍らせた保冷ジェルを入れます。
首にぐるっと巻いたら、マジックテープで止める簡単な仕組み。
これで首元ひえひえです。

2歳児着用時

2歳児着用時


次女に巻いてみました。
まだちょっと大きいね。

首用アイスベルト比較(ドラッグストア&100均)

首用アイスベルト比較(ドラッグストア&100均)


以前ドラッグストアで買った、首用アイスベルトと一緒に並べてみました。
首用アイスベルトのお値段は、たしか 5~600円くらいだったかな。

つくりは大差ないよね。
100円ショップの製品でも、十分使えるような気がします。

-100均おもちゃ
-, ,

Copyright© まいにち道草 , 2018 All Rights Reserved.