株主優待・株主総会

ユニバーサルエンターテインメントの株主優待(2015年3月末分)ハイレゾ対応イヤホンマイク

投稿日:2015年10月12日 更新日:

ユニバーサルエンターテインメント株主優待(平成27年3月分)

ユニバーサルエンターテインメント株主優待(平成27年3月分)


平成27年10月初旬、ユニバーサルエンターテインメント(6425)から、株主優待品が届きました。

ユニバーサルエンターテインメントの優待は年一回。
今回送られてきたのは、2015年3月末に権利確定した分になります。

去年の優待品は、アマダナとコラボした、ちょっとナイスな電子計算機でした。
今年は何かな~?と、少し前からワクワク、楽しみに待っていました。

アマダナとコラボした「ハイレゾ対応イヤホンマイク」

アマダナとコラボした「ハイレゾ対応イヤホンマイク」


届いたのは、昨年と同じくアマダナとコラボした、ハイレゾ対応イヤホンマイクです。

次世代オーディオ「ハイレゾリューション音源」に対応したイヤホンということです。
ハイレゾ音源の特徴を、パンフレットから抜粋します。

スタジオで録音されたままの音に近い高解像度の音源で、CDの約3~6.5倍の情報量をもち、CDでは再生できない空気感と臨場感を表現することができます。

なるほど。音楽をより深く楽しめるということですね。
いいですね~!

でも、ハイレゾ音源を持っていないと意味ないですよね。
ほんでもって、ハイレゾ音源に対応したプレイヤーとか、再生ソフトも要りますよね。
どちらも持っていない私には、猫に小判?豚に真珠?宝の持ち腐れ?

赤いコードのイヤホンマイク

赤いコードのイヤホンマイク


グーグルさんに聞いてみると、今時のスマホはハイレゾに対応していることが分かりました。
未だガラケーの私には縁遠い話でした。あはは。

時代に取り残されている感がすごいです。
誰かにイヤホンあげるか、そろそろスマホ買うかで悩んじゃってます。

左右のコードを束ねるパーツが赤七です

左右のコードを束ねるパーツが赤七です


左右のコードを束ねるパーツは、数字の7になってました。
赤七です!スロットを知ってたらニヤッとしてしまいますね。

この辺のデザインが、ユニバーサルのオリジナリティなんですね。
素敵なイヤホンマイク、ありがとうございました。

株主優待に、おすすめのネット証券2社

楽天証券(らくてんしょうけん)

楽天証券

ココがおすすめ


貯まった楽天ポイントが、投資信託にも使える!
初心者にも使いやすい 取引ツール「マケスピ」

楽天証券は楽天グループの証券会社。取引で楽天ポイントが貯まります。取引ツール「マーケットスピード」は無料になりました。

口座開設&維持手数料は無料。ポイントで100円から投資信託が買える、独自のサービスも始まりました。

”いちにち定額コース”なら、10万円までの取引手数料無料。”超割コース”は54円からと業界最安。さらに手数料の1%がポイントバック!

ヒナ@道草
現在、私のメイン証券会社です。
NISA口座も、楽天で運用してます!

楽天証券の公式サイトへ

 

SBI証券(エスビーアイしょうけん)

SBI証券[旧イー・トレード証券]

ココがおすすめ

ネット証券で口座数1位、 IPO取扱実績はトップクラス
時間外取引(PTS)でチャンスを逃しません

ネット証券のIPO(新規上場株式)なら、SBIがお勧め。IPO銘柄の取扱数はダントツです。2018年の全上場会社のうち、取扱い銘柄は9割以上。

早朝&夜間の時間外取引(PTS)が可能。デイタイムセッション(昼間取引)は8:20~16:00、ナイトタイムセッション(夜間取引)は17:00~23:59です。

早朝、お仕事前に取引したり、夜の世界経済ニュースを見ながら、取引が可能です。PTSは、取引手数料も約5%オフ!

ヒナ@道草
SBI証券では、娘二人の「ジュニアNISA口座」を開設しています。
NISA口座の利益は非課税、国内株式の売買手数料も無料です!

SBI証券の公式サイトへ

-株主優待・株主総会
-,

関連記事

Copyright© まいにち道草 , 2020 All Rights Reserved.